2007年11月19日月曜日

一輪挿し


川崎にあるわしたショップにジューシーの素やらうっちん茶やら、
米ジュースやら仕入れに行ったら、店頭でミス那覇がいて配ってた。

川崎のわしたショップはアゼリアという地下街にあり、
地下特有の閉塞感(照明があるから暗くはないのだが、
自然光が無いことで暗いと錯覚してしまう)と、
敷地面積の狭さからどうしてもうらぶれた雰囲気になってしまう。
そこにかりゆし風色彩のカラフルなワンピースと帽子、
ミス那覇のたすきの女性が一人で花を配っている。


まあ、朝早い時間で人が少なかったのもあるだろうけど、
どうしてももの悲しい雰囲気を感じ取ってしまいますわな。
飾るような家でもないけど、つい貰ってしまいましたよ。

一輪挿しなんて小洒落たものはないので、醤油の空き瓶。
そしたら花の色と商品名が期せずしてシンクロですよ。まったく。




で、これなんて花?
(急いでたので聞きそびれた)

0 件のコメント: